こんにちは!西日本技術開発フットサル部「ニューポケッツ」の上田です。
ニューポケッツでは、2014年より、九電グループ会社6チーム参加の自主運営フットサルリーグ『Qリーグ』に参加し、毎シーズン熱い戦いを繰り広げていましたが、新型コロナの影響により、2020年よりリーグの中断を余儀なくされていました。😿
しかし、ワールドカップイヤーとなる今年、ニューポケッツメンバーや九電グループ会社のフットサルチームメンバーの熱い想いにより、6年ぶりに『Qリーグ』が復活いたしました!!👏👏👏(歓声!!!)
・・・とは言っても、女性のゴールは2得点となる特別ルールで、相手チームの素晴らしいプレイには拍手が送られるなど、和気あいあいとした雰囲気で楽しく試合を行っています。
(第2節で、ニューポケッツは、女性の2点ゴールを決められました!!) (;^_^A アセアセ)
4月25日に2026シーズンの開幕戦を行い、わがニューポケッツは、小林さん(水工部)の怒涛の5ゴールなどで、幸先よく2勝をあげることができました。
今後も、Qリーグやニューポケッツの活動の模様を、逐次レポートいたします!!⚽