社員が発信するウェブマガジン

WJEC WEB MAGAZINE

部活動 原子力技術部 | 上田 友嗣

⚽Qリーグ2026開幕!⚽

2026.06.03
こんにちは!西日本技術開発フットサル部「ニューポケッツ」の上田です。

ニューポケッツでは、2014年より、九電グループ会社6チーム参加の自主運営フットサルリーグ『Qリーグ』に参加し、毎シーズン熱い戦いを繰り広げていましたが、新型コロナの影響により、2020年よりリーグの中断を余儀なくされていました。😿

しかし、ワールドカップイヤーとなる今年、ニューポケッツメンバーや九電グループ会社のフットサルチームメンバーの熱い想いにより、6年ぶりに『Qリーグ』が復活いたしました!!👏👏👏(歓声!!!)


今年、復活したQリーグは、九州電力グループ5チームの参加で、「スプラージ金隈フットサルコート」において、4月から10月にかけて、全6節のリーグ戦によって実施され、年間の総合成績により、年間優勝チームが決まります。🏆

・・・とは言っても、女性のゴールは2得点となる特別ルールで、相手チームの素晴らしいプレイには拍手が送られるなど、和気あいあいとした雰囲気で楽しく試合を行っています。
(第2節で、ニューポケッツは、女性の2点ゴールを決められました!! (;^_^A アセアセ)

 

4月25日に2026シーズンの開幕戦を行い、わがニューポケッツは、小林さん(水工部)の怒涛の5ゴールなどで、幸先よく2勝をあげることができました。

 

今後も、Qリーグやニューポケッツの活動の模様を、逐次レポートいたします!!⚽